theo theo theo

 +  ΞФτФΞ テオの上機嫌 +



- | - | - |

果実みたいな




果実みたいな彼の前足。





















うんまい日 | - | - |

やさしい手





















やさしい手。

彼女の手。

おいしいものくれる手。






うんまい日 | - | - |

猫草


テオの猫草は新鮮です。

ベランダには青々とたっぷり生えています。

猫草を食べるスタイルはいつも素晴らしいのです。

特にこの日、後脚が愉快でした。












































うんまい日 | - | - |

微炭酸




いただいた白ワインには2匹の猫。

それは微炭酸のしゅわしゅわ辛口。





















うんまい日 | - | - |

新鮮な猫草


食事の後には、

立食スタイルにて

新鮮な猫草をいただきます。
























































うんまい日 | - | - |

「テオブロマ・カカオ」

 

カカオの学名は

「テオブロマ・カカオ」

「テオブロマ」はギリシャ語で

「神の食べ物」という意味だそうです。







チョコのように甘いマスクの男

テオさん 27歳 独身

得意技は腹裂キック

恋愛対象は男性





うんまい日 | - | - |

テオの誕生日会での大ハプニング!

 


今宵は誕生日会でした。

テオのプレゼントは夜に無事届きました。

わたしたちの視線をすり抜けて小走りに行くテオさん。
何処からか見つけて来た「ジージー鳴く夏を生きる昆虫」をくわえてスタコラ奥の部屋へ・・・。

大地のベッドの下では、 バリリ!ババリッバリッ!むしゃむしゃ。バリッバリ!
というそれはそれは恐ろしい音だけが響いてくるのでした。

ひ〜え〜〜!!!





   [その時の恐ろしい画像はお見せすることができませんので
    かわりのこころ安らぐ素敵な画像を載せることにしますね]





     あし


「あはははは」
という笑い声が駅構内に響き渡っているかのようなたのしい画像ですね。




クイズです!
この笑い声の主はいったい誰でしょーか!?

答えは、また次回!








うんまい日 | - | - |

お花とねこ




先生から「春の匂いがするわよ!」とプレゼントしてくださったお花。
わたしの部屋よりもリビングへ持ってゆくことにする。 ここへ引っ越して来てはじめてのお花に、みんなでうっとりしたかったから・・・。




     おはな2

これはなんだろ? くんくん。


     おはな3

おやつとは違う、やさしい香り・・・。


     おはな

くんくん。くん。くんくんくん。


     おはな4
     
春の香りなの?   
うん、そうだね春の香りだよ。

もうすぐ春だね・・・。(そう言い、ふっと窓の外を眺めるテオくん)  
そうだね、もうすぐだね・・・。(目を細める私なのでありました)




8月生まれのテオにとって、はじめての春なんだよね。
いまからとっても楽しみだね。




うんまい日 | - | trackbacks(0) |

家政婦テオは見た!






     
     パンケーキ



あっ!

あさごはんのふわふわホットケーキだな!!





            『家政婦テオは見た!』



 
うんまい日 | comments(0) | trackbacks(0) |

COFFEA EXLIBRIS  

 




     こーひ





     ほきま





     どり





     だいこ







COFFEA EXLIBRIS (コフィア エクスリブリス)のコーヒー豆。

2009 X'mas Blend 深煎り おいしゅうございました。




一緒にいただいたおやつは、干し芋!






うんまい日 | comments(0) | trackbacks(0) |